てぃーだブログ › 気になることいろいろ › 日記 › 東名高速
スポンサードリンク

2009年08月14日

東名高速

お盆です。
我が家も毎日男性陣がいて、毎日日曜日な気分です(笑)

さて、お盆の少し前に発生した地震で東名高速が通行止めになって、上り線はいまだに開通していません。
もちろん二次災害が起こるよりは不便なほうがましですので仕方ないですが、何ともタイミング悪く地震がきたものですね…。
お盆の間に復旧しないかもしれないですからねぇ。

ちなみに、迂回路として使用されている中央道では事故が多発しているようです。
安全運転を心がけましょうね。


昨日はなんかじめっとしていたのですが、今日はからりと晴れました晴れ
それなりに風もあるので、今日は久しぶりにエアコンなしで過ごしています。
なんせ8月分の電気代が恐ろしいですから汗

昨日テレビで見たのですが、エアコンは、「弱風」とかでかけるよりも「自動」にしておいたほうが電気代は節約できるそうです。
また、扇風機は電気代が安いので、設定温度を高めにして、扇風機で涼をとったほうがいいみたいです。


タグ :東名高速

同じカテゴリー(日記)の記事
衆院選
衆院選(2009-08-01 22:55)

久しぶり
久しぶり(2009-07-11 17:23)

6月です
6月です(2009-06-04 22:27)

連休後
連休後(2009-05-09 16:53)

春
(2009-04-22 23:54)

桜も散り
桜も散り(2009-04-17 16:46)


Posted by ふらら at 15:10│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。